2ntブログ

 猛暑との闘い

森

私が大好きな散歩コースです。
7月30日、隅田川沿いのこの森の中から蝉の鳴く声が・・・!!
やっと梅雨が明けましたね。  今年初めて耳にしました。 本格的な夏の到来を喜ぶようです。

昨日もそうでしたが、この暑さは半端じゃないですね! 散歩していていつ倒れるか分からないほどのじりじりとしたこの暑さ。
やっぱり緑はいいですね・・・・ (^^♪

昨年の今頃は日々もんどりうって苦しんでいたかと思うと今が暑くても夢のようです。
デンマークへ行く子供たちへの日本舞踊のお稽古もタクシーに乗り、そこから校内まで重病人のように杖を使って歩いていた光景が嘘のようです。
リハビリもあれからずっとプールで頑張りましたが、もうそろそろ陸上を歩くトレーニングにと思ったらこの暑さ。
先日初めて2時間ちかく歩きましたが、まだまだ。 「まあ無理せずやはり1時間コースにしよう」・・・そう思って歩きましたが、炎天下の地獄のような暑さ!!! それでも歩け歩けと自分を鼓舞しながら歩き続けました。


甲羅干し

途中、隅田川で両翼を広げ甲羅干ししている鳥をずっと眺めてしまいました。「あんなに羽根を広げたら暑いだろうに」、いえ「熱いだろうに・・・・」。 いっそのこと川にもぐれば良いのにな~

この調子で来年オリンピック!!!???  どれだけ病院に運ばれるだろうか・・・と考えてしまうほどの暑さです。

どんなに暑くても波島陽子日本舞踊教室は勿論お稽古。
お稽古場内はしっかり冷房が効いているから心配ありませんが、今朝早速「体調を崩してしまったので本日のお稽古お休みにしてください・・・・」の一報。
若いみなさんでもこの暑さはこたえますよね。  明日もまだまだデンマークのお稽古。こういう時はよく眠ることを心がけないといけませんね。
気分だけでも隅田公園に居るような爽快な気持ちでいないと・・・・。 がんばらなきゃ。




プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード