2ntブログ

 笑顔の素晴しさ(全英女子オープン)

HN-3.jpg

ただただ驚いた!! とにかくおめでとう渋野日向子さん。

「AIG全英女子オープン」は世界中をあっと言わせましたね。 42年ぶり日本人メジャー優勝と言う快挙を成し遂げた20歳の女性。
「渋野日向子」その人がまさに日本中を笑顔にしました。
この写真はモグモグタイムらしいですが、「たらたらしてんじゃねえよ」・・・・という駄菓子を口にしているというから凄い(笑)
この駄菓子、もう在庫が無いのだとか・・・・!! 波及効果にびっくりです。

4_20190806194523da5.jpg

リラックスできる天才ですね。


HN-0.jpg

今回話題になったのがこの「笑顔」です。  天真爛漫な性格が現地の観客や報道陣に受け、「スマイルシンデレラ」とまで言われ一瞬にして人気者になりました。

私もあらゆる指導の中でこの「笑顔」を取り上げ多くの若者に訴え続けて来ました。

失礼な話で私が語ることではありませんが、彼女が生まれたときは決してお世辞にも「美人」とは言えなかったとご両親。
そこで、子供の頃からとにかく笑顔・笑顔・・・・・とお母さんに言われ続けてきたようですね。
それが今では世界一の美人(シンデレラ)になったんですから凄い凄い。

私も数えきれない笑顔に会って来ました。  今回の全英での最終コースは勿論、とにかくこんなにも素晴らしい笑顔に出会ったことがないくらい最高の笑顔を見せてもらいました。


笑顔で

日本舞踊の教室でも、また恒例のデンマーク指導での中学校の学生たちにも「頑張ろう」「笑顔で・・・・」と唱えさせてきました。
慣れない日本舞踊をお稽古する学生諸君はどうしてもお稽古時にその硬さだけが目につき、踊り全体が沈みがちだったんです。
輪になってリーダーが「頑張ろう・・・・」と声かけます。 すると仲間全員声を揃えて「笑顔で・・・・」と。
今年でこの輪は伝統となり11年目を迎えました。

丁度その指導をしている最中の全英制覇のニュースでした。 それもこれだけ「笑顔」が注目されるニュースは無かったですね。
ああ!私がずっとずっと言い続けてきた笑顔の大切さとその効力。 明日も中学校へ指導に向かうだけに心強い出来事でした。


5.jpg

優勝インタビューで、「私英語が話せないので・・・・」とスタッフから渡された英文のカタカナ。 くったくのないその笑顔はますます魅力となって多くのギャラリの心を奪ったようです。
是非来年の東京オリンピックに出場して欲しいですね。 日向子スマイル。 かっこいい。

「優勝賞金で何を買いたいですか!?・・・」に「お菓子ですかねハハハハハjハ」は傑作でした。

おそらく日本中のみなさんが若干20歳の彼女の虜になったことでしょう。

HN-1.jpg

心から優勝おめでとう。 今一番輝いていますよ。

帰国会見で驚いた彼女の振る舞いを最後にご紹介しましょう。
新聞・テレビ各社各局、勿論世界中の報道関係者の質問が途切れることなく続きました。どの質問にも、必ず質問者に身体を向け正面からその受け答えをしていました。
本人が立派なのかご両親が素晴らしいのか、いずれにしても清々しいチャンピオンの誕生でした。

改めてAIG全英女子オープン優勝おめでとうございました。




プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード