2ntブログ

  元気な秘訣

トウモロコシA

田舎から素晴らしいトウモロコシが届きました!!♬
毎年贈ってくれるのですがなんとこのトウモロコシ贈答専用で作っているんだそうです。

一度口にしたら忘れられない甘い味。 一粒一粒が「立派」と表現したら感想は合っているかな!?

夏バテ予防には最高かも知れませんね。 
特にこのコロナ騒動の真っ最中!! どうしたら安全で元気でいれるか。 自然の恵みというのは凄い力を持っているんだな・・・と口にしてその弾力性からも感じ取れます。

3年前の8月には忘れもしない私はヘルニアの手術をしたんです。 今思い返しただけでもぞっとします。
手術後よくプールに通いました。 今でなくて良かった。今だったらプールでのリハビリは出来なかったと思うとゾッとします。水の中を歩いて歩いて歩き続けました。
10ケ月ほど通いましたかね・・・・。 それでも100日も歩かなかった後遺症は大変なものでした。人一倍健康であれば尚更それがよく分ります。

思い切って陸を歩いてみよう・・・・。 それから極力隅田川周辺を歩くことにしました。 まるで自分ではないような歩行に涙が溢れる思いで頑張りました。健康の有り難味を噛みしめながらね!

特に今年はコロナに見舞われ外出自粛!? 最初は怖さが先立ち散歩の頻度も少なめ。 ところが、実際隅田川沿いに来るとまるで「安全」が確保された環境。歩きました。

そして、この7月にスマホに記録された1ケ月の歩行距離。なんと168Km  頑張ったな~と褒めてあげたい。
おかげで腕は真っ黒です。男の勲章かな!?

比較的事務作業が多い毎日なのでこの歩行距離には驚きました。
でも、環境が抜群だからですねきっと。 歩いて歩いて景色の変化を楽しみながら続けています。

歩けばこれまたしっかりと睡眠がとれる。よくしたものですね。つまり健康だってことです。

物が美味しく頂け、適当に運動ができ、よく眠れる。 これでコロナが無かったら最高なんですが・・・。

8月生まれの私らしく、明るく元気が似合うのかな!?

そう思うことが健康で元気な秘訣なのかも知れません。

















プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード