2ntブログ

 政治家の醜態(無能な議員)

コロナだよAT

ここ数日のニュースにはただただ飽きれるばかり・・・!!今日は相当怒っています。

コロナコロナと1年も続き、もう身も心もズタズタだという人も少なくありません。希望を失い、今夜にも命を絶ちたいと思う国民だって少なくないと言われる現状にあまりにも市議会議員や国会議員の体たらくさにほとほと愛想が尽きました。

バッチを着けて「先生・・・」などと呼ばれ、勘違いしている役に立たない議員に限ってアホかと思う程常識から逸脱した行動や発言が後をたちませんね。
「忘年会!?」、それもコンパニオンを招んで・・・・(涙)

お前らは何年人生を歩いているんだ!!国民(ひと)の心が分からない奴がバッチなんかつけているんじゃない。批判されてまず言い訳をする。ところがテレビで全国に放送されるや自己主張ばかり。そして最後は仕方なくお詫び会見。みんなお決まりのコース。
言われて直すんなら子供でも出来る。つまり、今回のように明日生きておれるだろうかと不安を抱く庶民と違ってお前さんたちは収入が途絶えるということが無いからだ。そんな御仁が国民(ひと)の気持ちなど分かるはずがない。だから批判されるようなことが平然と出来るんだよ。
「お詫び会見!!??」、そんなものはいいから即刻議員を辞めなさい。医療従事者が泣き叫ぶように訴えているじゃないか!?その声が聞こえないのかい!?国民を守るということはそんなことじゃないんだよ。

私の知っている芸仲間、イベント仲間はその殆どが仕事を失い明日の希望なんかまったく見えない毎日を暮らしているんだ。その者たちが実際にどれだけ苦しんでいるかを知っているのかい!?
みんな我慢しているんだよ。人を守りたいとする優しさの無い者がこの情勢に逆らってでもイベントを開催するという輩の多い現状。今ここで感染したら病院はもう受け入れられないと叫んでいるではないか!!
私たちだって発表会をやりたい・・・、延期になった秋田県(湯沢市)の公演だってやりたい・・・。でも感染させてはいけないんだよ。そう言っていても私の教室から絶対感染者が出ないという保証なんかひとつも無いんだ。それでも、ありとあらゆる方策を練り、その対策を施すことで大変な緊張感の中で生徒さんたちを守っている。
個人稽古で1対1の稽古でもそこまでやっているんだ。

秋の美しい京都に行きたかった。美味しいものを仲間たちと食べに行きたかった。しかし、今はもう「我慢」しかないんだよ。それが君たち(議員)は何歳(いくつ)なんだい!?一番危険な年齢じゃないのかい!?
歳費で生活している奴ら(あえて今日はそう呼びます)は生活になんの支障もない。もっと言えば吉良上野介じゃないけどふんぞり返ってお歳暮を気にしていたんじゃないかい!?考えることってそんなことぐらいだろう。それが、市民(こくみん)の代表と言えるのか!?
ずっとずっと、ずっとずっとむかし、私は経営者についても同じようなことを言った覚えがある。つまり、「社長になると勘違いする馬鹿者」が少なくないのだ。そのことでどれだけ社員が苦しんでいるか分からないという話をしたことがある。
しかし、良き参謀の居ないトップは醜態を表すのがオチだ。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って学んだことが無いのかい!? つまり、謙虚さや人としての優しさが無いからそうなるんだ。
今地球が危ない・・・と言えるほどの窮地なんだ。職を失ったらどうするよ議員たち!家族が亡くなったらどうするよ議員たち。
もっと国民の為にしっかり働けよ!そういう勇気の無い者がどうして歳費など受けとるんだ。言い換えれば給料泥棒と同じなんだと思わないかい!?

国民に向かって「動くな・・・・」と言ってみろ。「その代わりみんなは俺が守る・・・」と難儀の前に立ちはだかるんだよ。それが本当の勇気だ。議員それぞれが歳費を少しずつ集めて困窮者を救おうと思わないのかい!?

野党議員だって同じだ。これだけ国が一大事だっていうのに、揚げ足ばかり取っているんじゃないぞ。君たちは一致団結って言葉を知らないのかい!?一致団結というのはこういう時期(とき)にこそ手を組んで国民を守るんだよ。

私の教室に医療従事者が7名ほど頑張っているけど、みんな本当に一生懸命で見ていて涙がでそうなんだよ。

言い訳ばかりしていないで人として動けよ。イベント開催者も大変だと思うが危険と思ったら引くのも勇気だ。これはみな大切な人を守ることになるんだ。
「大丈夫だろう・・・」は今は通用しないことくらい分からないのかい。国民の生命を守るのが政治家だそうだ。政治家が聞いて呆れるぜ!!

政治家(おまえさん)たちを先頭に、国民が一致団結してコロナを退治しようではないか。良い年を迎えようぜ。





プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード