2ntブログ

 友だち以上 恋人未満 9

店のシフトは午前9時から午後9時が通し勤務といって6時からが残業になります。また午前9時から午後6時が通常勤務(早番)。また午後1時から午後9時までの遅番勤務もあります。アルバイトの午後4時過ぎの出勤と併せローテーションが組まれている訳ですが店長は現金を閉める関係があって早番で終わるシフトはまずありません。
閉店後、レジを閉めて売上金を本社へ持って行くのも店長の大切な役割でした。いつしか向かいの店のバイト生が出勤してくるのが自分の中では密かな楽しみになっていましたが、自分の店の社員の手前彼女と話すなどといったことはまずありません。普通に遠い挨拶程度でした。
1年もした頃でしょうか?いつものように現金を持って名古屋駅の地上に出ようと駅正面の階段を上りきったところで突然「お疲れさまでした・・・」と彼女が声をかけてきたのです。私が密かに想いを寄せている彼女にびっくり!いつも一緒にいるはずの友だちはいません。こんなに近くでベレー帽姿を見るのは初めてですが、偶然そこで会ったのではなく彼女は私を待っていたようでした。
「これから帰るんですか?・・・」「そうですよ!」、話が固い固い。「少し時間頂けますか?」「これからですか?」「ハイ!出来ればこれからお茶でも飲みながらお話がしたいんですけど!」「・・・・?」エッ!まさかまさかこの坂何の坂だ・・・・!心の中で叫びました。
「これから本社へ届け物をすれば時間はとれますけど・・・?」、了解して彼女は毎日ビルの喫茶店で待ってくれるというのでタクシーで往復しました。もう天にも昇ったようでした。こんな時間に何の用なんだろう・・・。20分ほどして喫茶店に到着。彼女の手が上がり席に向かうとドギマギしながら席に着きました。どちらももじもじしています。他愛もない話が続いた後、彼女の方から口が開かれ「店長さんは現在(いま)お付き合いしている女性(ひと)はいるんですか?」と切り出されたのです。
正直に「いませんよ」と告げると「良かった・・・!」と笑顔が返ってくるではないですか?なんだか私まで嬉しい気分でした。こんな笑顔見たことない・・・とか、今までの片想いの人が目の前で何とも言いようのない気持ちが飛び出してきそうで・・・。
すると彼女は、「店長さんは私といつも一緒にいる私の友だち知ってるでしょう!」「ああ!知ってますよ」。「実はね!私たち最近毎日店長さんの噂話が日課なの!私たちの中では人気なんですよ!それがね今の彼女は店長さんが好きで好きで大変なんです。もう2ケ月くらいになるんだけど店長さんの顔を見ただけでキャーキャー・・・と。それでね!彼女は店長さんに自分の気持ちを伝えたいとずっと悩んでいて、どうしようどうしようの毎日。でもきっと付き合っている女性(ひと)いるよとか。それで私が店長さんに聞いてあげるって言うことになったんです」。ガ~ン!(つづく)

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード