2ntブログ

 日本沈没

一人ではどうすることも出来ないことを国民一人一人が力を合わせて闘うことを「市民運動」という。
先日から民主党の不甲斐なさを指摘して来たがここまで来たかと言う他はない。偉そうにインタビューに応えている古い(これをベテランと言うらしいが)議員にほとほとうんざりしてしまった。
自由民主党の諸君、公明党他の良識ある議員の諸君。どんなことがあっても今の民主党の姿を見て奮い立って欲しい。自民党も情けないことで政権を明け渡してしまった。おそらく、相当の反省をしているだろうからここで国民に成り変わって奮起願いたい。
民主党の議員たちは国政を何だと思っているんだろう?私は政権交代を果たした当時はきっと日本が良くなるんだと期待した一人だがことごとく裏切られた。
民主党の議員の中には素晴らしい人物もいる。その人物を応援しないでどうするつもりだ。特に若い皆さんは今政治に目を向ける大事で絶好のチャンスだ。菅総理と対抗して推された人物が総理になろうとしている。
黒い煙だらけのこうした人物を担ぎ出している輩も輩だ。今党内抗争をやっている時期なのか良く考えるべきだ。黒幕が登場すれば当然蜂の巣をつついたように議会が揺れることは必至。野党が黙っている訳がない。すると審議どころではなくなってしまう。つまり国会は空転、挙句の果てまた選挙となる。このような状況に国民の税金がどれだけ使われていくのか若者は知っているのか?
ある議員(民主党)がテレビ出演でまったくもって最もらしい理屈を並べていた。政権交代したときのマニュフェストを守るのが我々の義務だと。鳩山内閣のときも菅内閣のときもマニュフェスト通りにやろうと頑張ったんじゃないのだろうか?参議院選挙で負けた原因を全て他人の責任(せい)にして代表を変えようと言うのだ。自分たちの党首の協力も出来ない者が首を挿げ替えたくらいで何が出来るというのだ。
もう国民の殆ど(調査では87%)が一切君たち(民主党)を信用していない。新しい党首を先頭になって推そうとしている人物を見ると滑稽以外何もない。政治ができない議員は税金泥棒である。
若者よ!「どうせ誰が総理になっても国は変わらない」なんて諦めてはいないだろうか?解散のない中で民主党の党首選がまもなく始まる。もし菅総理が勝利をすれば完全に内部分裂を起こすだろう。国会は君たちの道具ではない。テレビでいかにも正当だと言わんばかりの発言をしているが耳を貸してはならない。騙されてはならない。これだけ国民が苦しんでいるときに超党派ででもまず諸問題に立ち向かわなくてどうするんだ。
ここまで日本が苦しみ駄目になっていくその責任の殆どが政治家にあることを決して忘れてはならない。
その為に政治家になったのではないのか?全てもっともらしい言い訳をしている議員の言うことを聞くと思ったら大間違いだということを肝に銘じて知るべきだ。
その為にもまず国民が本気で国会議員を選ばなければならない。次の衆議院選挙では国民を苦しめる空回り議員を全て国会に送らないことだ。それが正しい選挙ですぞ!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード