2ntブログ

 呆れた国会議員

これが平成の国会議員なのか?
もういい加減国会議員の馬鹿さ加減には触れないでおこうと思っていたが是非多くの若者たちに今の国会議員の資質のなさを知ってもらわなければと再度執ることとした。
民主党の蓮舫議員に自民党の片山さつき議員が噛みついた内容だ。あまりにもレベルの低い代表質問に言葉もないのだが、つまり内容はこうだ。
国会内で蓮舫議員がファッション紙に掲載された記事を巡っての内容だが、その掲載写真ページにある一部のブランド名と商品価格が載っていた。つまりこれは国会議員として違反行為ではないかと言うのだ。
理由がどうであれその写真を見る限りにおいては全く必要のないものだ。使用してはいけない国会内を撮影場所として選ぶこと事態何を考えているんだということだが問題はここからだ。当然民主党幹部に厳重注意を受けた蓮舫議員だが質問した片山さつき議員も近年まったく同じことをやっていた事実が報道陣によって明るみに出た。
記者の質問にあの場で公然と質問した片山議員は過去の自分の出来ごととどこか違いがあったのですか?と聞かれ、私は当時何の役職にも就いておらず今回の問題は蓮舫議員が仕分け担当大臣だというので・・・と訳の分からない苦し紛れの答弁。
もうどうでも良いとしか思えない。本会議の質問時間に何を問題としているのか?個人攻撃でいかにも相手の首ねっこを捕まえたのごとく攻撃的な質問に立っているが勘弁して欲しいのひと言だ。
いいですか国会議員の諸君!国会議員とはどうあるべきかをもう一度原点に戻って考え直す必要があるのではないか?国会という場で不謹慎にも調子に乗り過ぎた議員も議員だがそんなことを本会議の議題としていること自体嘆かわしいことだ。
しかも質問者自身がまったく同じことをやっていたなど論外中の論外でしょう。片やノーベル物理学賞受賞で明るいニュースが世界中を駆け巡っている時期になんとレベルの低い。
市民運動とは法律をも正す力を持っている。つまり市民ひとりひとりが選挙のときに相当考えて選ばなければならない責任があるということだ。
私が党を選ぶのではなくその人格人間性を選んできたのはそこだったのです。結果それが自民党であったり他の党であることもあります。今の政治家は本当にレベルが低すぎる。自分がやっていることは正しい。自分の考え方は間違ってないとする自信過剰な人間が政治家になる世の中なんだろうか?
そうした人間に絶対にバッチなど付けさせてはいけないのだ。本会議はなにをするところなのかまったく分かっていない。とにかく反対することが会議場でのやり取りと勘違いしていないかい。全会一致で賛成などというシーンを見たことがない。それほどいつの時代も与党は間違った提案ばかりしているんだろうか?
国の為に働ける人物を選んだら本当にもっと議員を減らしても良いのではないか?とにかくレベルが低すぎる。こういう内容こそ報道陣は国民にその姿を事実としてさらけ出すべきだと思う。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード