2ntブログ

 秋を満喫の散歩道


 両国の安田庭園にカメラ担いで

お散歩です

そんなにたくさんの来園者がいるわけではないけれど、秋晴れの空の下カメラテストに出かけた安田庭園ではお母さんと一緒の女の子に出会った。池には鯉や亀その他小魚がいっぱい泳いでいる。小鳥たちも最高の遊び場にいろんな種類の鳥が秋を楽しんでいる。両国国技館から歩いて5分くらいな場所だがいつも混んだところを見たことがない。
その為か園内はとても静かで過ごしやすい。このように親子連れも安心して遊べる自然がいっぱいの庭園なのだ。

散歩の道中で

ななちゃんのカメラテストをこの園に選んだのは正解だった。
今日はご紹介できませんが出来るだけ近いうちにホームページに掲載したいと思いつつ何回もシャッターを押し続けた。素晴らしい写真満載ですよ!
それにしても秋日和の今日を選んで正解。作品は乞うご期待といったところかな!?
帰りはゆっくり散歩しながら浅草を目指して15分ほど。駒形橋にさしかかったところでスカイツリーをバックに1枚。この塔が完成したらカメラのアングルに収まるんだろうかと心配しながらななちゃんの1枚。
いつも明るいななちゃんもさすがにお腹が空いたらしく「何か食べた~い!」と訴え続けてこの笑顔!
秋の青空に負けない笑顔に癒されながら最後は観音様の境内での大道芸(猿まわし)に大笑い!
写真を撮るということは本当に相手の良さ(素晴らしさ)を知らないと良い作品は撮れないというが私の課題がまたひとつ見つかった一日だった。勿論素晴らしいショットは非常に多いのは持ち前のななちゃんの明るさからだろう。私はプロなんだからもっと魅力を惹きださないといけないと反省。
さあ!今回はどの写真に決めようか・・・考えるだけでまた寝不足になりそう(笑)

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード