2ntブログ

 東京スカイツリー あと85m

549m.jpg

体が凍りつくほど寒い冬には東京からも富士山がくっきり見える。残念ながら浅草からは高いビルに昇らないとみえないが実は素晴らしいスポットがあるのだ。
都内から千葉県に向かい県境になる江戸川の堤防からは富士山がとてもよく見える。ということはスカイツリーをねらった後ろに富士山を入れるという日本一と世界一のコラボレーションが完成するという訳です。
つまり千葉県からは武蔵の国(634)を写すことになる。この高さこそ武蔵なのだ!
これも冬場でないと綺麗な写真は撮れないので近々テスト撮影に出かけてみたいと思う。
どんな写真になるかは楽しみだがこの近辺(江戸川)にいる人は羨ましいですね。
平成23年1月13日現在、完成まであと85mと迫った。工事中の現在の一番上は写真のようになっています。私の部屋からこのように見えますが残念ながら下の部分はビルに隠れて見えません。
先日も写真をUPしましたが浅草の雷門通りからの写真は素晴らしいですよ。塔の建っている現場は墨田区ですがスカイツリーを楽しむなら遠方からの方が美しいですね。
お正月の写真はブログから頂きましたと多くの人からメールを頂きますがあの写真も隅田川から撮ったから素晴らしいショットが得られたんですね!
あと85m。634mまでは早く見れるんでしょうが内装や設備等が完了して完成です。私がお願いしたいのはタワーの周辺にあまり高層ビルを建設しないで欲しいことだけです。
他にないスカイツリーの美しさは美しさとして守りたいからです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード