2ntブログ

 謙虚さこそ輝き

おいおい! まるで他人事のような発言をしちゃ~いませんか?
今回入閣した与謝野大臣に対する批判はもとより民主党が民主党政府をいかにも自分は正義の味方のような発言を繰り返している。当然野党にとっては論外だ。
今、何が本当に無駄なのか?建設的な考えと実行力のない議員、本当に国民のためを思うのではなく当選すればもう何か大切なことを忘れている多くの議員の歳費と時間。これほど無駄なものはないだろう!
バッチが何んなのだ!何か特別の人間になったと思っていないか?戦後、焼け野原を見た一男性がなんとか日本を立ち直らせなければと東奔西走し相手をねじ伏せてでも日本のために活躍した。考えてみれば今の議員の軽いこと。
これはなにも議員の問題ばかりではない。どうしようもない議員を選んだ国民のひとりひとりに問題があることをこの度は重々理解し、次回には仮にそれが大臣であろうがなんであろうが選ばないことだ。
バッチを外せばただの人。本当に国のためにということは党を選ぶのではなくその人間を選ぶことが大事だ。
昨年暮れあたりから日本中を喜ばせている「伊達直人」。1月中旬までに想像を絶する贈り物が届いている。当然こうしたことは政治家の耳にも入っているはずだ。
レポーターが議員にこの話を振るともっともらしい意見を述べているが政治家の中からヒーローになった話は一度も聞いていない。お母さんから月1500万ももらっている議員もいた。世の中のためにではなく金の問題で身を引いた。本人は一般庶民の感覚など決し持ってなどいない。それにすら気づいていない。それが今の日本を壊している。
それでも議員にしがみついている者が少なくない。
予算委員会など聴いていても自分は正しいと言わんかなの態度と野次!決して本人はそれを醜いとは思っていない。それは国民不在の行動を行っているからだ。世の中には様々な先生がいる。私も素晴らしい先生に恵まれまだまだ自分磨きをさせてもらっている。こうしたことには一銭の金もかからず豊かになれる。
先生もそうだが国会議員は職業じゃないんだ。立派な聖職ということを理解していれば与野党が一致団結して通す法案だって山ほどあるはずだ。
今の政府では駄目だと政権交代を狙っている面々よ、決して君たちが政権を奪取したからと言って世の中は良くはなりはしないのだ。本当に国民の為に生きることの出来る政治家には素晴らしいオーラがある。
相手をけなす前にまず今の国政をどうしなければならないか同じテーブルに立って考えるときだろう。今やらなければならないことをそっちのけで次の選挙運動に東奔西走などもってのほかだ!
新しい年を迎えたんだからもう一度政治家とは何かを考えよ!君たちは選んで頂いた代表選手なんだぞ!
謙虚さこそ師である。謙虚さをもってオーラに変えよ!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード