2ntブログ

 ソンヨンが死んで!(イ・サン)

「イ・サン」も佳境に入ったようだが大好きなソン・ソンヨン(ハン・ジミン)が先々週亡くなってからどうもつまらない。物語がつまらないのではなく、もうソンヨンが出てこないと思うと淋しくて仕方ないのだ(笑)
1年半もの間続いたイ・サンの物語は「宮廷女官チャングムの誓い」をも凌ぐ大作だったと思う。
ソンヨンを見ているとその優しさがこちらまで伝わって来て毎日の生活にまで励みになる不思議ささえ覚えたのだ。
人間として多くの苦悩を抱えながらも、王としての信念を胸に、民のための改革に取り組んでゆく。ソンヨンも苦労に苦労のあげく想い慕っていたイ・サンと最後は結ばれ二人の息子は正式な王位後継者、世子(せじゃ)と定められソンヨンもこれからというときに病で死んでしまうのだ。
観ている私にとっては、この1年間日曜の夜9時に照準を合わせ他にどんなドラマがあってもソンヨンを応援してきた。

ソンヨン

日本人より日本人らしいその心根とその容姿に参ってしまった。韓国ドラマに人気があるのはこうしたしっかりとした脚本と演出にあるように思うが私も典型的な日本人、韓国に負けない作品を日本も制作して欲しいと思う一人だ。
チャングムも良かったがイ・サンのように惚れこめるタレントさんが居なかったのかも知れない。
女優ハン・ジミン(ソン・ソンヨン)は実はチャングムにも出演していたのだ。素敵で可愛い女優さんだなって思ってはいたがここまで好演してくれたことに大満足。
それにしてもイ・サンにソンヨンが居てこそこの番組が成り立っていたことに改めて思い知らされ登場しない作品の最後を見守っている。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード