2ntブログ

 頑張ってる消防隊員を処分する ?

もうまったく話にならない! またも政治家の発言だ!(>_<)
自民党の海江田万里大臣が「命令に従わなければ処分する」と言ったのだ!

こんなメッセージが届いた!
『被爆の危険と困難な現場で、重要任務を無理強いするかの⇒海江田発言(命令に従わねば処分)を、消防隊員並びに関係者や家族はどう受け止められるのだろうか・・・
ご本人・家族としたら、どう感じますか?

私には、
「重要な作業であるが危険性も高いが、そこに鍛えられ選ばれし皆様に、今次の緊急事態の改善・危機脱出の為の放水作業をお願いしたい」と、配慮を示し、志願を前提に感謝と敬意をはらいつつ要請するのが、役職以前に素直な対応、人の道、お願いし送り出す場合の礼節・道理だと思うのですが・・・』・・・と。

そして総理が頭を下げ謝罪した。当の張本人は「そういうことで不快な感じを与えたのであれば謝罪したい」。
いかに国民の代表を選ぶことが難しいかだ! つねに先生先生と崇め奉られて過ごして来たかがよく分かる。
錯覚していませんか?
だから私はネクタイを外せと言ったのです。もう感覚が違うとしか言えません。

他にもこんなメッセージが届いた。
『私は茨城在住で災害にも遭っていないので消防のように第一線で協力はできませんが、体力だけは人一倍自信をもっています。友だちと相談した結果ボランティアの活動もまもなく必要とされる情報が入って来たので頑張って手伝いたいと思う。家内も頑張ってと協力してくれようとしている。そんなときに入って来た海江田発言。
発言とは心が外に出ることをいう。恐ろしい大臣だ。感謝の気持ちなど微塵も感じられない。このような人物に国なんか任せられない。
失言として、放った後で問題が起きたと感じ謝るくらいならだれだって出来る。私が被災地に行きたいと思えたのは経営者が許可をくれたからだ。残った者で業務は賄うから会社代表で行って来いと言ったのは当社の経営者だ。
大臣とは月とすっぽんほど違う。
同じ日本人が死ぬほどの思いで苦しんでいる。それなのにこうした政治家は殆んど他人事なんだ。

どこの党というのではなく、こうした時期にしっかりと国政を任せる人間を見極める必要があるだろう。
このニュースを耳にし、みんな命がけで頑張っているのに不愉快で仕方なかった。

メッセージありがとうございました。
「今私にできること」、日本は勿論のこと、世界中が温かい支援の気持ちでいっぱいです。
私の周りにも、本当に素晴らしい笑顔を振りまいてくれる人がたくさんいます。昨日もメールが届き喜びでいっぱいでした。何が喜びかというと心から優しさの伝わってくる笑顔だからです。
思いは伝わらないけど思いやりは誰にでも伝わると盛んに今テレビで流れています。
しかし、彼女の思いはしっかりと伝わるんですね!
常識の中で復興に向かわなければならないのに、勘違いしている人間(大臣)が指揮官では適いませんね!
まだまだ余震が続いて心身ともに疲労困憊だと思います。

やがて来る桜前線に希望を託して心明るく元気でいてください。諦めないで頑張りましょう!
みんなが集まれば必ず大きな力へと膨らんでいきますよ。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード