2ntブログ

 負けないで! 頑張ろう!

あえて翔くんにメッセージを贈りたい。
私は翔君の職場の状況を聞いたとき、大きなショックを受けていた。こんなところまで影響が・・・(>_<)
外国人を相手の職場だけにその殆んどが母国に避難した結果の悪夢だった。
日頃から人一倍明るい性格でお稽古場の人気者だった翔君の話を聞いて他の生徒さんもショックを受けていたのだ。
私たちが一生懸命お稽古して帰って来たらまた会えるように・・・と みんなが待ってるよ!
彼は当日本舞踊教室にあって貴重な男性陣の一人だ !
私がよく明るいことの大切さを訴えているが翔君はまさにお手本のような人物。
どこに行っても好かれるその性格で、職場でも人気者なんだと思う
その彼が職を失うかもしれない連絡が入ったからさあ!大変。(>_<)

連絡を受けて2週間。今頃九州のどの辺を彷徨っているんだろうと本気で心配していた
一生懸命お稽古して今年の秋がようやく発表会だというのに・・・。落胆の気持ちが分かるだろうか?彼とは何があっても縁を切らずにいたかった。それほど大切な若者なんだ!
やっとの思いで見えない彼にメールを打った。彼からメールが返ってきた(^_-)-☆
『まだ東京です(笑)悪あがき中です。職場は外国人様々なお店なので、原発が落ち着くのが先か、お店が潰れるのが先かという感じです(笑)  既にお稽古場が懐かしいです。
今の職場か別の職場で落ち着いたらまた通わせて下さいm(__)m
チーフも地震酔いに気おつけて下さいね〓〓揺れてるのか揺れてないのか分からない人続出みたいです』
良かった。なんとか収まるといいね!

本当にもうこんなことが起きないことを祈るのみだが、一方ではこういう時だからこそ「絆」を大切に一緒に頑張りたいと思う。
お陰さまで翔くん以外誰一人欠けることなく(翔くんごめん)お稽古が進んでいる。初秋には発表会!ここで仕上げる構成がそのまま被災地でご披露できることを願っている。
今は夢中で考える暇もないだろうが、月日の流れが被災者の人たちに疲労と精神的な打撃を大きく増していくばかりではないかと思っている。私たちが頑張ってお稽古を続け、少しだけ落ち着いたら元気になってもらいたい祈りを込めて是非みんなで訪問したいと思っている。
本当は翔くんに先頭になってもらいたいと思っていた。優しい彼だからその趣旨が反映されきっと成果が得られると考えている。
翔くんが落ち着く日も考えないといけないね!きっと良い結果が待っていると思うから負けないで!
頑張ろう!発表会は一緒だよ!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード