2ntブログ

 今年も咲きましたよ! 頑張れニッポン

予定より遅れていますが、今年も隅田川の桜は順調に花を開きはじめています。
花冷えとはよく言ったもので油断していると風邪をひいてしまいそうな気温です。

sakura.jpg

被災地のみなさんは桜どころではないかも知れません。
しかし、私は今回のこの災害でとても多くを学んでいます。口で言うほど簡単ではない思いやり。確かに思いは見えないけれどと言われますがこの「思いやり」は行動に移して初めて伝わるんですね。
浅草では恒例の「三社祭り」が震災の関係で中止となりました。非常に難しい判断であり被災者のみなさんのことを思うと祭りどころではない心境・心情はとっても良く分かります。
しかし、どうでしょう!? これは決して浅草に限ったことではありません。心まで冷え込んであれも中止これも中止では各地域が冷え上がってしまいます。つまり共倒れになってしまうのではと懸念する訳です。
どこかが、誰かがみんなで元気を出さないと日本が駄目になってしまう。
今回ばかりはまるで戦争があったかの如く痛めつけられました。どこでも頑張ろうと声掛け合っています。
だったらなんとか祭りをやって元気なパワーを被災地に届けたいものです。

明日は間違いなくやってきます。若者の力も借りながら元気な明日を迎えるためにも決して湿気こんではいけませんね。
隅田川の桜はきれいに咲き始めました。少し遠慮気味に川岸を歩いている人を見ます。元気な人はもっと元気良く観桜会を楽しんで欲しいと思います。
露天でお店で仲良しと或いは家族して食事をしたり飲んだりと出来る普通に取り組んで欲しいものです。そうでないと日本の経済は本当に冷え切ってしまいますよ。
有楽町で福島県の野菜を販売している姿が映し出されていました。みなさんは命がけで訴えているんです。私たちの野菜は安全で安心です・・・と。
特売より値を下げた野菜に群がる姿が悲しく見えました。農家のみなさんを助けると思って応援してあげましょう。これとこれ、あれもください!そして最後に「頑張ってください」と声をかけましょう!
思いがあっても行動に移せなければ思いやりにならないとはそうしたことではないでしょうか?

桜はこれからです! 大勢で出かけましょう! 笑顔で楽しみましょう!
これからどんどん桜前線は北上します。 全国で明るく桜を迎えましょう!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード