2ntブログ

 気持ちの持ちよう・・・ (^_-)-☆

私は夏が大好きです(*^^)vとメールが届きました。勿論私も8月生まれなので子供の頃から夏が大好きでしたね!
あまりにも暑いと本当に何もしたくないなんて気分にもなりがちですが、きりっとしないと特に夏場は怪我をしかねません。
真っ黒になって山で虫を追い河童のように川で遊んでいたころはあれはみんな夏でした。
不思議と子供の頃は時間が長く感じていたからたくさん遊んだような記憶があります。真っ暗になるまで泥んこになって遊んだ夏!東京に出ると泳ぐ場所はプールか江の島辺り。故郷の綺麗な川、美しい日本海で泳いだ頃と違い江の島の海は油や漂流物が浮かんでとても泳ぐ気にはならなかった。それから海に行かなくなったのかな?愛知へ行ったときの知多半島は少し違ったけどね!
海を求めてハワイやグアムにも行きました。グアムのココス島は綺麗で忘れられないです。当時の社員旅行は7年も続けて12月にグアムが定番でした。寒い日本を離れ3~4日で場違いな真っ黒い顔をして帰る。
常夏のグアム(ココス)は推薦でした。
都会はコンクリートジャングルだから特に暑い!それも湿度が高いときては救いようがない!
そうかと言って雪国育ちなのに冬には弱いんです。寒いのは着ればいいって言われるけど、それなら暑けりゃ脱げばいい・・・となりますよね!どうなんだろう!解放感のようなものがたまらないのかな!?
どちらにしても度が過ぎるのはすべて良くない。
どちらも気の持ちようということもあるだろうから暑さを喜んで受け入れ夏を楽しむように・・・ですね。
今度の冬は同じようなこと言われそうだけど冬はロマンチックに楽しみましょうか・・・・!まだずっと先なのに!
クーラーや扇風機に当たりすぎないようにね!本当は寝るときはアイスノンをタオルで巻いたら丁度いいころ加減に体全体も涼しいんですよ! 一度お試しあれ!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード