2ntブログ

 本格的な夏の始まり

9日と10日の両日はもう完全に真夏そのものでしたね!今年も昨年同様の猛暑なんだろうか?
猛暑うがないね・・・なんてダジャレている場合じゃありませんぞ!

下の写真は9日に撮影した地獄の暑さの中でのひとコマですがさすがキラキラと輝いていますね!

夏の始まり2

ほおずき市のお店前はかんかん照りでしたが浅草寺の境内にはこうして涼めるところもあるんです。
この時期、この場所、本当にゆかた姿が似合いますね!
日本舞踊を習っているせいか昨年のこの時期とは大きく変身したななさんがそこに居ました。
しぐさや振舞い、まさに日本の持つ伝統の美しさがそこに姿を現していました。

夏の始まり1

金魚すくいで一生懸命すくった貴重な一匹に大はしゃぎで感激のななさん!
まるで少女のように童心にかえって喜ぶ姿はお祭りになくてはならない笑顔でした。

夏を楽しむことが夏を乗り切る最高の方法です。 夏バテせずに笑顔で猛暑を乗り切ってくださいね。
春夏秋冬!日本の四季の素晴らしが顔を覗かせた瞬間でした。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード