2ntブログ

 無知からの脱出 1

前にも話しましたが、現在の婚活絡みの告知や宣伝の内容を鵜呑みにしてはなりません。一般的に「出会いの場」を提供しているそれらの内容は当然「商売」として展開されているということを知る必要があります。
あなたは淋しいから結婚を焦るんですか?、周りがどんどん結婚するので焦っているのですか?積極性ある人は「出会いの場」なんかにこだわらずどんどん先に進みます。3人兄弟だけど一人として結婚相手に困らず自分でパートナーを見つけたなんて話も珍しくありません。
では、そういう人はみな幸せになったのでしょうか?それを問題にしているのです。結婚生活15年や20年の人が、「もう諦めだよ!」とか、奥さんに至っては「結婚は我慢だけですよ!」なんて話もよく聞きます。その考え方は間違いです。本当に我慢でしょうか?本当に諦めでしょうか?中には離婚という解決方法を選択することは珍しくない時代ですが!
では、また再婚すれば「今度はうまくいく」と思っているのでしょうか?それは無理ですね!だってあなたにも多くの大きな問題があるからです。つまり、心の持ち方に欠陥があるからです。
最近のニュースに「麻薬使用や所持で逮捕」という話題が氾濫しています。有名な芸能タレント同士で結婚当時は華やかなニュースで幸せそうでした。私はこのカップルは間違いだと当初から指摘し続けて来ました。自称プロサーファーと結婚した女性タレントについても同じです。私の指摘は的中していました。逮捕されたから「ほらみろよ!」と言っているのではありません。付き合いが発覚した当初から声を大にして言って来たのです。
六本木のマンションで死亡事故に遭遇した男性タレントの場合の理由を挙げましょう。いくつかの問題が浮かんでいたのです。
  1.言っていることがでかすぎる
  2.いつも上から目線(相手を馬鹿にする態度)
  3.すぐに感情的になる
  4.ナルシストである
  5.女性に積極的
センスが良いように見えますが、センスとは価値観なんです。二人が旅行に出かけるときの姿はどうみても自分のセンスを押しつけて見えます。決定的にやっぱり間違いだったと言えたのは逮捕寸前に逃れようとしたことです。つまり、問題が起きると逃げるタイプでした。相手の女性タレントも見る目が無かったと言えますがこういうプレイボーイ的な男性にはついつい負けてしまうのが現実のようです。
男女の仲ですからこういう男性はすぐに求めます。結ばれれば離れられなくなってしまう。その時点で幸せとは縁遠くなっていたのです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード