2ntブログ

 夏の思い出づくり

舞衣ちゃんのお母さんからメールが届きました。
お稽古予定の変更に合わせてこんな文面があったのです。今日から勝浦で海水浴を楽しむんだそうですが、舞衣ちゃんは小学校1年のお姉ちゃんと、もう10日も前からリュックの中にいろんなものを入れてスタンバイOKとか!?(笑)本当にその光景が目に浮かぶようですね!そして結局そのリュックから衣類を出して着ているとか?
なにかとってもほのぼのとしてこちらまで幸せオーラを頂きました。
笑顔の似合う舞衣ちゃん!さぞかし今砂浜で遊びまくっていることでしょう!誰にでもある子供の頃の思い出。私は舞衣ちゃんのお母さんに会うたびに「なんて素敵なお母さんだろう!」、これはきっと旦那さんも人一倍子煩悩で、またとっても奥さんを大切にしている様が目に浮かびますね。
大きくなったときにと、お姉ちゃんはピアノを!舞衣ちゃんには日本舞踊に通わせているんです。
こうした想いは必ず子供たちに伝わるものです。将来が楽しみなんですよ!

子供二人を施設に預け、下の二人は栄養失調で亡くなってしまったというニュースがつい先日流れました。
生活力がないのに親の勝手な行動で子供が出来てしまう。生まれたらあとは知らない
年に何度か聞く話ですが、あまりの違いの大きさにただただ驚くばかりです。

愛とは、愛情とは一体何なんでしょうね!親の快楽だけで子供が誕生したとしたら、こんな悲しいことってあるでしょうか!
「生まれて、生きて、生かされて」。子は親に感謝し、親は子に「生まれて来てくれてありがとう!」という感謝の気持ちこそが愛に他ならないのではないでしょうか?
同時にこのお盆を通じ、命の大切さをもう一度考えてみるのも大切な気がします。
純粋で純真無垢な子供を優しいまなざしで見守るご家庭には心から大いに拍手を贈りたいと思います。
子供が大きくなったときに思い出せる「子供時代の思い出」は安心してはしゃげる環境(愛情)以外ないのです。
自分一人で大きくなったような口をきくとよく言いますが、これとて親の愛情によって良くも悪くもなるということです。
私はたまに舞衣ちゃんに会いますが、あの笑顔に勝る宝物はないですよ!
楽しい夏にしたい!私もそう思って過ごしています。そうできることは幸せです。
子供たちに最高の思い出をプレゼントしてあげてくださいね!
きっと先祖も笑顔で見守っていてくれることでしょう!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード