2ntブログ

 台東区国際理解重点教育派遣団

さあ!出発です

このメンバー(出発式は1名の生徒欠席)でいよいよデンマークへ出発です。
結団式からの硬さも大分ほぐれたみたいで楽しくメンバー同市談笑する姿が見えました。
これで安心ですね! 各中学校(台東区内)からの選抜のため、どうしてもう最初は遠慮が先行?

校長先生はじめ同行教諭のみなさんもどうぞ体調には十分気を付けて行って来てください。
昨日(15日)の出発式は台東区役所庁舎で行われましたが、今回デンマークは記念の10周年なんだそうです。
毎年、お稽古初日は「大丈夫かな?」と少し不安からスタートするのですが、実に優秀。
例年になくゆかたの着方も綺麗でさすが台東区出身・・・と最初から自慢の生徒でした。
特に今年は節電節電と叫ばれ、忍岡中学校の研修室は熱気も併せてもう連日汗だく・・・ 
先生の熱意と生徒たちの輝く目に引き寄せられ明日がその出発の日になりました。

若者が日本を代表して日本の文化を披露してくるなんて本当に素晴らしいことですね!
前列左右のお弟子さんたちも一緒に輝いていませんか?
「元気」と「勇気」を頂きました!  「感動」で胸がいっぱいでした!
波島教室のお弟子さんたちも心が綺麗な人でいっぱい!まさに日本代表です。

さあ!元気に行って来てくださいな!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード