2ntブログ

 幸せをありがとう!

原始時代にも似た大自然!そこには自由ににこにこと大きく育ったひまわりが笑っていた。梅花藻の花が透き通った小川の中で笑ってる。川の流れは穏やかで、実に静かだ。
木漏れ日を浴びながらさえずる鳥に囲まれ私はアダムとイヴのように自由な姿でそこにいた。ディズニーの映画に出てくるような光景だ。
赤く染まった真夏の月も優しく見守っている。きらきらと輝く星座はクリスマスのイルミネーションにも似ている。どこからともなく聞こえる歌声!胸が熱くなり目頭を押さえるのに必死になるほどの感動!
いつか観た映画の「タイムマシーン」そのものだった。美味しいお酒を飲んだあとのラッキーな夢だったのだ。
想いって凄いな~!それは私の誕生日に見せてくれた嬉しい嬉しいひとコマだった!
いつ頃だったか、夢をメモろうと枕元に専用のノートを置いたことがった。それほど不思議で楽しい夢をみる男なのだ(笑)
夢だから、あり得ない情景や光景がいつも現れる。しばらく会っていない人、もう亡くなってしまった人。何よりも自分が子供だったり学生だったり!そう言えばここでも不思議なことに気付く!おそらく未だ1回も見たことのないのが自分が自分の年齢以上では決して現れないということだ。と言うことは夢には実際に歩いてきた過程がかなり関係しているのが分かる。
辛い夢を見た日は、考えてみると自分が可愛がっていたペットが夢の前後に亡くなってしまうとか!?
目にも鮮やかな美しい大自然の中にいた今朝の夢、嘘のように自分の誕生日そのものだった。優しい気持ちにさせられいつまでもその夢が醒めなければいいのに!
こんな情景をもっと素敵に着色したら素晴らしいドラマが完成する。透き通るような小川!今そうした川を見ることは皆無に等しいくらいに無いのだ。もし見たいと思ったら、信州の山奥や多摩川の上流、それも本当の始まりのような場所に行かないと見ることは出来ない。
その美しい川の流れが夢に出て来たということは、どこかで実際に見たからだということが分かる。素晴らしく綺麗だった。一緒に居てくれた人は本当に天使のように優しい人だった。
なかなか自分の記念日にこれほどタイミングよくこうした夢を見るって無いのだが、心が洗われるほどのその夢は最高の贈り物だった。
何か、そう感じられるんだから幸せな男ですね!
目覚めて、しばらくはその余韻を楽しんだ!こうしたことをいつだったか記録していたのだが、今回はブログに載せることで記録とした。
幸せって自分の心が決めるって相田みつを氏の作品にある。どんなことでも自分の心が様々な自分を形成するのは事実だから、私の心は人生を正直に楽しめるように出来ているようだ。
感謝の心がそれを後押しし余計幸せ度が増してくれるのだ。昨日は最高に美味しいお酒が飲めたのも夢に兆しがあったからでしょう!嬉しかった(^_-)-☆

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード