2ntブログ

 不気味な天気予報!

よその国が、よその県が・・・、とにかく自分の住まいに台風が来なければいい!だれもがテレビ画面に映し出された台風の進路を気にしています。
この変な暑さもみんな台風の影響なんでしょう!週末だから、秋口の最初の週末だから穏やかがいいな!そんなこと誰だって同じ思いでいるんでしょうね!異常な雨量にすでに甚大な被害を被っている地方もあるらしい!
素晴らしい夏でした。素晴らしい夏の終わりで締めましたなんて喜んでいたのに(>_<)
何度も同じことを話していますが、本当に地球がおかしくなったとしか言いようがありませんね!
明日は我が身で、いつどんな災害に遭うか分からない。東北の被災地に故郷を持つ若者が言っていました。あの悲惨な光景を見て、「私はこれから何事にも一生懸命取り組んでいきたい!」と。いつどんなことがあっても悔いの残らない生き方をしたいと言いたかったのです。偉いですね!
確かにそうです。人間みないずれ死ぬとは言っても、若者はまだまだやりたいこと、やらなければいけないことが山積みです。こんなことで打ちのめされてたまるか!その通りです。
特にこれから夢の実現に向かって希望の中にいる若者たちに、負けずに夢に向かって歩いて欲しいです。
仕事がら、多くの若者の夢に触れていますが、できるお手伝いは何でもしてあげたい。そんな気持ちでいっぱいです。
いろんな悩みを打ち明けてくれる人もいます、。いろんな夢を聞かせてくれる若者もいます。そんなとき、ああ役に立ちたいな!夢の実現に向けお手伝いをしてあげたいな!と。
しかし、あの東日本大震災に見るように、そうした夢をずたずたにしてしまいました。何年もいや何十年もかけて築き上げたものをみな壊してしまった。いま、その苦しみと戦っている老若男女。
昨日の東京都心での防災訓練には今までにない参加者と真剣な取り組みがテレビに映し出されていました。四国の方面では見ていられないほど不自由な足腰のご老人が自らの足で避難訓練に参加しその坂道を歩いていました。
もう見ているだけでその場に倒れこんでしまいそうな状況だったんです。
でも、いざ本物の災害に遭ったときのことを思えばまだまだ生ぬるいそうです。
自分の命は自分で守らなければならない。国民一人一人が少しずつそう感じているんでしょね!

いくら自然災害とはいえ、もうしばらくは休んでいて欲しい。その間にみな息を吹き返しているから・・・・!
そう思わずにはいられません。平穏がいい!お願いしますよ!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード