2ntブログ

 sogachapin style 3

久しぶりの「sogachapin style」
何度読んでもおかしい! 突いてるね的を! 題名は「社員教育」
まあじっくりと目を通してください。 きっと筆者に会ってみたい。そう思いますよ!
それではご紹介しましょう! 楽しんでください!


9月2日(金)
台風です。
疲れた時は甘い物が食べたくなる私。
コンビニへ行きました。
珍しい物にも興味がある私。
まだまだ暑いのに中華まんを売り出してる。
しかも100円・・・買う。
100円のチョコと100円の中華まんを手にレジへ並ぶ。
おばちゃん店員。
「いらっしゃいませ~♪」
ピッ!「100円が一点♪」
ピッ!「100円が一点♪」
「合計200円になりま~す♪」
笑顔がとても素敵で好印象。
パートだと思うけどそのサービス精神に気が引かれる。
「袋はご一緒でもよろしいですか~♪」
あっ、はい。
んなわけないやろ!?
チョコと熱々の中華まんが仲良く一緒に入っていいわけないだろ!
その二つしかないのに・・・
恐らくだが、
なるべく一つの袋に入れる様に教育されているのはわかる。
しかし本質を見失ってはいけない。
おばちゃんに言う。
「すいません、袋別にいりませんので・・・」
なんで私が申し訳なさそうなんだ(怒)
「あっ、そうですかぁ♪ありがとうございます。」
「じゃお印だけ♪」
「どうもありがとうございましたぁ♪」
妙な優しさを出す私。
中華まんとチョコをそれぞれ手に持つ。
片手で持てないため、ドアを腕で開ける私に、
外から入ってくる他のお客。
片手に中華まん。
片手にチョコ。
35歳のおっさん。
恥ずかしいわ!

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード