2ntブログ

 運命は自分が招く 3

ラブホテルは性行為が目的の場所ですから「浮気」は夫婦にとっては幸せも何もあったものではありません。探偵にでも頼んで証拠でも押さえない限り分からない怖い話です。調査にある女性の42%弱が経験者と言いますから他人事ではありません。おまけに近年は携帯電話という武器があります。秘密裏にスリルを楽しみながらの浮気が「幸福な家庭」を破壊へと導いてしまいます。
このデーターは既婚者の統計ですから男女それぞれ独身者が加算されたら恐ろしい数字でしょう。
どんな立派な人物でも下半身に人格なしとまで言われたらもう言葉もありません。浮気がバレてもその時の辛さや苦しみを乗り越えて幸せになったという家庭(夫婦)もあるそうです。浮気で多いのが妻帯者の男性が若い独身女性とというケースが圧倒的に多いとのこと。こうした女性は殆どが金や贅沢等で自身の生活をエンジョイしたいとしてということらしいですが、その後は何も無かったかのように嫁いで行ける神経です。時代がそうさせたのでしょうか?
ところが、そうでない男性も女性もいます。その人たちは間違いなく幸せになっているようです。考えるまでもないですね。ものの考え方や心の持ち方の正しい人は「不幸」には縁が無いのです。
人生にしっかりとした目的のある人。関わっている職業が聖職の如きその道を歩いている人。人としても年齢に関係なく尊敬できる人。幸せにならない訳がありません。間違いなくその人たちは「心の修行」をしっかりした人たちなんですね。良き両親に会い、良き先輩に会い、良き友を得て、良き指導者に出会った人。その人たちは恵まれていますね。
今からでも遅くありません。あなたにしか出来ないことが必ずあるはずです。どんなことでも構いません。人に喜ばれることは、人に感謝されることは何にも代え難いものなのです。その心にその姿に感銘を受ける人は必ずいます。容姿が素晴らしい、そうでない等々は関係ありません。美人でも、ハンサムでもチヤホヤとモテ囃されようと心が美しければそれが最高なんです。
学生時代に母からこんな話を聞きました。着物を縫っていた関係で我が家には町の芸者さんが多く出入りしていましたが、その中のひとつにある芸者さんに口の悪い客がいい加減な暴言を吐いたんだそうです。
「何だよ菊奴!お前ぺちゃパイじゃね~か!」と。いますよねこういう酔っ払いに似たお馬鹿さん!
ところがお姉さんはさすがにプロでした。「何言ってんのよ!あんたになんかもったいなくて今日は桐箱に入れて床の間に置いて来たんだよ!」と言い放ったそうです。
確か当時私は高校生でその話を聞いた時ついつい拍手してしまいました。発想の違い、心の持ち方の違い、優しさのない彼は人に好かれるでしょうか?芸者さんにさすがだねとは思いましたが、金を使ってまでその出会いを壊している彼が気の毒にも思いました。
そういう人は残念ながら話題に乏しいとしか言い様がありませんね。(つづき)

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード