2ntブログ

 藤の花に癒され

藤の花

一般に知られている藤の花と趣が違ってなにか季節の柔らかさに触れたような気がしますね。
これは栃木県の足利フラワーパークで撮った1枚です。

もみじで味わう深い新緑と違ってこの柔らかさは藤ならではで格別です。
ご存知のように、日本は四季がはっきりしていてどの季節もそれなりに味わいを感じることができるんですが春は格別です。

こんな美しい自然は日本だからこそで、それらはその土地それぞれに楽しめますが昨年の大震災で一時一変してしまいました。
どんなことがあっても取り戻さなければならないこの美しさ!
改めて日本の美しさを再認識し地球(日本)を再生させなければいけません。
この美しさが似合うのは日本人の心とコラボされているから尚更なんです。日本人の心こそ世界に誇れる最高の宝だと思います。
日本人で良かったなって思えるのも特にこんなときかもしれませんね!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード