2ntブログ

 競い合いでしょうか !

競いあい

少し裏通りを歩くとこんな光景に出合います。

足を止めた途端、いろんなおしゃべりが聞こえてきます。「どっちが綺麗・・・・?」
そんなふうにも聞こえました(笑)

古塀の前に競うように立っている姿は滑稽にも見えましたがやはりその美しさは豪華ですね。
後が黒く古い木の塀だけに余計華やかさが増していました。

「この花粉に触れないでください!」 隣にこんな札がかかっていました。 んんんん?綺麗な花にはトゲ?
裏通りだけに殆ど人は通らず彼女たちは安心して暮らしているようです。

蓮の葉が雨露をもてあそぶように6月はこうして花たちも一緒になって梅雨の季節を楽しんでいるようですね。
大都会でも、ちょっと裏手に入るとこうして丹精こめた友に会えるんですよ!

散歩が楽しいって 分かるでしょう!?







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード