2ntブログ

 ひまわりのエネルギー Ⅱ

元気のもと

たまたま観ていた韓国ドラマ「イ・サン」
最近はすっかり韓国ドラマにはまってしまっている一人だ。
何気なく目にした「冬のソナタ」 すっかりはまった作品第一号。
韓国ドラマの良さってなんだろう? ふと考えることがある。 私には昭和の良き時代の空気みたいなものが感じられるからだろうと思えてならない。
その後、7年くらいの間に大作の殆どを見てきたが本当に言葉にならない昭和の空気みたいなものが確かにある。

ひまわりを好きになったのも田舎で遊んでいるころの少年の思い出にさかのぼる。
写真の女優(ハン・ジミン)も私が一押しでフアンになった女性だ。 なんともこの人の雰囲気が好きで録画をしてまで全篇に目を通した。
この作品の中で時折流れる挿入歌はまた私の心をくすぐって離さない。それがあの「約束」という歌。
なんと、この作品が波島先生によって新舞踊として振付られるというからまるで子供がクリスマスを待つほど嬉しい!

誕生日に頂いたひまわりと大フアンのソン・ソンヨン(役名)とのコラボ! 自分の中では最高の瞬間だった。
この写真とてもマッチしていませんか・・・?と載せてみた(笑)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード