2ntブログ

 波島陽子 インド公演 1

インド公演
篠笛:長尾大樹  舞:朝本真生

ブログがなかなか更新できず失礼しました。
年末年始も無く向かったインド公演(1/9~1/13)。

メンバーの皆さんのお陰で日本を代表して無事大役を果たせてほっとしています。
今回は日舞の中に和太鼓・篠笛を組み込んでの贅沢な舞台。 

波島のHPやYOUTUBEには載りませんが是非「和太鼓:山田ケンタさん」「篠笛:長尾大樹さん」のHPにも注目してください。
ステージは和太鼓も篠笛も素晴らしい表現で大いに会場を湧かせました!

上の写真は日舞にオリジナルで篠笛を入れたものですが全く違った感じで最高でしたね。
踊りも笛もさすがプロフェッショナルで日本のイメージを更に高めたひと幕でした。

まだまだ発展途上国にはほど遠い感じは受けますが、インドとしても何とか諸外国の力を借りて発展させたいとする意図でのイベントでした。 広大な敷地にいくつもの諸外国からの多くのブース(テント)があり、その中に2,000人も入るイベント会場がこちらです。

ここだけ見ていると何と素晴らしいと思いますが、私たちが訪れたグジャラート州はまだまだ貧しい地区が多く、不思議な世界を見ているようでした。

日本舞踊の内容は波島陽子のHPやYOUTUBEで見て頂くとして次回は少しインドの町中に踏み込んでみたいと思います。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード